TerminalQヘルプ – 初期設定

本ページは弊社サービスTerminalQの設定に関するヘルプページです。このページで問題が解決しない場合はカスタマーサポートセンターへお気軽にお問い合わせください。

NVTカスタマーサポートセンター
TEL: 042-595-7090 対応時間:10:00〜18:00(土日祝日は除く)
E-mail: support@nvtnet.co.jp

本ページではTerminalQをご利用いただくための初期設定項目について説明します。

1. 申込後の認証

TerminalQのご利用申込みページでお申込みいただいた後、ご入力いただいたメールアドレスへ認証メールが送られますので、以下の手順を参考に認証手続きを行ってください。
認証するまで本サービスはご利用できませんのでご注意ください。

  1. お申込み後に届く「TerminalQへようこそ」というメールを開きます。
    ※こちらのメールが届いていない場合は、お問い合わせ下さい。
  2. 本文中の「メールアドレスの確認」というメッセージをクリックします。

認証完了後はサインインページで、上記のメールが届きましたメールアドレスと、メールに記載されている初期パスワードを入力し、サインインします。

2. パスワードの変更

初回サインイン時は自動でパスワード変更ページに移動します。
パスワードを変更するまで他の機能はご利用できませんので、必ず、初回サインイン時にパスワードを変更してください。
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3. 新規ユーザの登録

申込時にご登録いただいたユーザの他にユーザを追加する場合、お客様に新規ユーザの作成をしていただきます。
作成できる最大ユーザ数はプランによって異なります。

  • トライアル→10ユーザ
  • 有料会員→契約ユーザ数まで
  • 無料会員→3ユーザ

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4. 個人印の登録

個人印の登録をすることで、本サービスで発行できる書類に電子印章が印字され、押印する工程を省略することができます。
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5. 自社ロゴ・角印の登録

自社情報ページにて自社ロゴおよび角印を登録することができます。
自社ロゴおよび角印を登録することで、本サービスで発行できる書類に電子印章が印字され、押印する工程を省略することができます。
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6. 自社プロフィールの作成

自社プロフィールおよび保有技術を入力することで、他の利用ユーザへ自社の紹介をすることができます。
他社と繋がることで相互に見積依頼をすることができます。
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7. 振込先の登録

自社の振込先を登録することで、本サービスで発行する請求書に振込先情報を表示させることができます。
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8. 工程・担当者の登録

自社の作業工程や、作業者、時間単価を事前に登録しておくことで、見積作成時には登録した項目から選び、予想作業時間を入力するだけで見積を作成することができます。
また、頻繁に行う一連の作業工程をテンプレートとして登録しておくことで、更にスムーズに見積作成を行うことができます。
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※本機能は無料会員はご利用いただけません。

9. 顧客情報の登録

案件を登録するには、顧客の登録が必要です。
顧客が1社も登録されていない状態では案件登録をすることができないのでご注意ください。
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※無料会員は顧客の新規登録はできません。