TerminalQ ヘルプ

本ページは弊社サービスTerminalQのヘルプページです。このページで問題が解決しない場合はカスタマーサポートセンターへお気軽にお問い合わせください。

NVTカスタマーサポートセンター
TEL: 042-595-7090 対応時間:10:00〜18:00(土日祝日は除く)
E-mail:support@nvtnet.co.jp

本ページでは、TerminalQのサイドメニューについて説明をします。
各機能の詳しい説明は以下のリンク先をご参照ください。

初めての方はこちら
見積作業について知りたい方はこちら
納品書・請求書の作成方法について知りたい方はこちら
統計データを閲覧する方法について知りたい方はこちら
協力会社へ見積を出す方法、協力会社から見積を受ける方法について知りたい方はこちら
設定変更について知りたい方はこちら
プラン変更について知りたい方はこちら

サイドメニュー

TerminalQの画面左側には、各機能へとアクセスするためのメニューが表示されています。それぞれのメニューをクリックすることで、下表に示す機能を利用することができます。
本サービスにはユーザ毎に「権限」が設定されており、その権限の種類によって、表示されるサイドメニューや、利用できる機能は異なります。
権限の詳しい説明はこちら

メニュー 内容
ダッシュボード 案件を状況別に一覧表示で管理し、各案件の詳細ページや見積ページへアクセスするためのページ
案件 – 一覧 案件名や納期等による絞り込みで案件の検索をするためのページ
案件 – 登録 新規案件を登録するためのページ
請求 – 合計請求書 合計請求書の登録や確認、印刷をするためのページ
請求 – 回収予定表 請求毎の回収額や回収状況を確認し、管理するためのページ
統計 – 営業 案件登録者毎での受注額や受注率を閲覧するためのページ
統計 – 経営 顧客毎での受注額や受注率を閲覧するためのページ
統計 – 生産 工程毎・作業担当者毎・顧客毎の製造にかかる見積時間と実加工時間の差異を閲覧するためのページ
リンク – 協力会社一覧 協力会社の管理と申請を行うためのページ
リンク – リクエスト 協力申請を出している会社の確認と、協力申請を受けている会社への返答を行うページ
設定 – ユーザ 新規ユーザの作成や既存ユーザの状態を変更するためのページ
設定 – 権限 ユーザ毎にアクセスできるページの制限を設定するためのページ
設定 – 係数 納期や顧客による価格変動や、材料費自動計算用の設定を行うためのページ
設定 – 工程 作業工程と担当者を登録するためのページ
設定 – 顧客 顧客情報を追加・編集するためのページ
設定 – プロフィール サインインパスワードや個人印の設定など、自アカウントの設定を行うためのページ
設定 – 自社情報 自社の住所や電話番号などの基本情報や振込先の金融機関の情報を設定するためのページ
設定・契約情報 利用するプランの確認・変更や支払方法の登録・変更するためのページ